続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

スバラジ2013年2月23日(土)

〜オープニングトーク

この前ね〜ひと悶着ありまして・・・

銀行に振込みにいきまして、
ATMで“振込み”押して、
どっちも使うかとおもて、“紙幣と硬貨”を押して

振り込み額2100円 手数料600円 合計2700円になりました

“紙幣と硬貨”を押しましたけど、3000円入れました

ぴぴぴぴいうて しまらんのですよ

あ 硬貨いれな
と100円入れたんですが、しまらへん

紙幣の向きが悪かったらしく、
向きそろえたら閉まったとおもた 瞬間

「お取り扱いできません」てなって、
電話で係りの者をおよびください・・・って
問診表みたいなもんに名前かかされて

全部いちから説明して・・・看板立てられて
3100円返してもうて、
結果振り込めましたけど、
隣の機械で“紙幣のみ”を押して3000円入れて300円おつりきましたわ。

寒い日でした・・・年々暮らし辛くなってますわ。


すばちゃん社会とかかわるとかなりの確率で
なんでやねん!なことがおこる。
大変だったね。
2100円の振込みって一体何?何か買った?
銀行とかいくのね。平日。

名前とか連絡先とかちゃんと書いたのか


ダウンタウンのまっちゃんも一時期そんなことよく言ってた気がする。
運転のマナーが悪すぎとかなんとかで、俺こんなに税金払ってるのに
なんでこんな目にあわなあかんねん て。

思えば松本人志もすばちゃんと同じ9月生まれのおとめ座
生きにくさを敏感に感じてしまうのかもしれないなぁ

このぶんだと、すばちゃんこれから先もいろいろあると思う(笑)。
でもそんなエピソードもっと聴きたい。ごめんね。
すばちゃんが軽くへこむくらいの出来事がこれからもちょいちょい起こりますように。
ごめんね。すばちゃん。



関ジャニ∞メンバーあるある〜

大倉 鼻声 す「これもうお前ただの悪口やないかい!」
安田 TVの時とコンサートの時の表情の差 す「大丈夫かこれ」
錦戸 恥ずかしくなると目をこする す「あ〜これは何かわかる」
渋谷 ライヴ中はマイクコードを手にぐるぐるまいてる、かっこいい す「ナイスあるあるですね」
丸山 テンション高い時と低い時の差が激しい す「そうかな?」
村上 お金の話になると興奮する す「これはあるあるですわ」
横山 ライヴやコンサートの時に“お祭り”を連発している す「めっちゃいうてるこれわかるわ」

eighterならではのということで、さすがですね〜とすばるもうなずいていた。

わたしはまだまだ暦浅なので、あるある!
を語れるほどエイトを知らないが、
それなりに、ここ最近のエイトを見てのあるある考えてみた。


大倉 他人の悩みに冷たい
安田 口をとがらせ気味に人の話を聞く
錦戸 一言目が聞き取りにくい
渋谷 まばたきの回数激しいと心配になる
丸山 CMで一番目立ってる
村上 スーツ姿が一番多い
横山 足は全部隠さない


あれ?やっぱり大倉のは悪口になってる?
あとは見た目がほとんど。
ライヴの時○○ってのが早く言えるようになりたいな〜