続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

スバラジ2013年3月2日(土)

すばる本領発揮。の回。
でも師匠はまだまだこんなもんじゃないね。

〜オープニング〜
いまさらって言われると思うんですけど、
うちのおかんがすごいはまってたドラマがあって。
家政婦のミタ」。
僕その時期見れてなかったんですが、
いまさらなんですけど、DVDBOXがね、ふらふらっとしてたら
あったんでね、買ったんですよ。
その日1日休みやったんで、ちょっと見てみようかな〜って
見出したら最後ですわ。とまらんとまらん
あ〜ミタさん。と。
いや〜おもしろいなということで全部見させてもらったんですが。
7か8話くらいの時に、それはちょっとないんちゃうか?っていう回が。
その回は、ミタさんが物まねがうまいという回があって。
“コントタッチの回”“ちょけとる回”があるんですよ〜。

と。すばるが一生懸命説明してるー
説明上手!(わたしヘタクソだから)
ひとりでうそんってなったすばる。
今、ミタさんにはまってるという。
ヒットしたものはいつ見てもおもしろいというね。
少々興奮気味のすばる君。
ソファーでまっすぐ足伸ばして見たんでしょうかね?

イッキミしてしまうドラマってありますよね。
わたしはこないだ『鈴木先生』1日で見てしまいました。
やっぱり脚本がいいんですかね。
奇しくも長谷川博己さん出演ドラマでした。
最高視聴率と最低視聴率をとる俳優。


〜おたより〜
すばるのおしりに毛が生えてきた一件から
乳輪まわりとへその毛がここ数年濃くなってきたという女の子?
に対して、
絶対剃ったほうがいいですよ!
俺まだ剃ってへんけどって。


かんちょうについてアツく語るすばる。
かんちょうって危ないからな!
ストライクゾーンいってもうたら本当にあぶないからな!
「デリケートな部分にいたずら」
何回もいってくれてありがとう!!!!!!!
「人によって乳首のほうがデリケート」



〜この後なになに?〜
“あるある”しすぎてコーナーの趣旨を忘れているすばる。

○○に入る歌詞をすばるがあてる

オフコース「眠れぬ夜」(小田和正さんの高い声に驚くすばる)
○○のない毎日は自由な毎日

芯のない
ベルトのない毎日 「ズッルズッル」の言い方!
やる気のない
夢のない
正解:愛

愛のない毎日は果たして自由なんですかね?


畑中葉子「後ろから前からどうぞ」
いつでも○○いいの

俺にこれこたえさせていいんですね?Nack5さん
大丈夫すか?
具現化していいんすか?

放送業界を覆す発言! こうなっちゃいますよ俺の・・・
抱かれて   直接的すぎた?
添い寝して  優しくしてみたんですけど、そういうことじゃなくて?
誘って    抱いての手前?そういう手前じゃなくて?
正解:抱きしめて

なるほど〜
一連のすばる照れ笑いあり、マジ笑いあり

昭和55年発売の曲。 すばる産まれる前
同い年のマネージャーがおるんですね。
男性?女性?どっちかなぁ?
(追記:すばる昭和56年生まれだから
55年発売の時は産まれてますやん まぁかわいい)

二つの歌詞をあわせて
「愛のない毎日は抱きしめていいの」
これはこれで深いな〜
だからこそ、ないからこその〜
とらえ方は自由ですからね。音楽というのは
いや楽しいですね。
と。


〜最後のひとこと〜
「後ろからと前からどっちがいいですか?」

これはもう。どうしましょう?
すばる様。
何回でも聴きなおしたいです。ごちそうさまでした。
わたしは後ろからがいいです。
しらんがな。

というわけでね、
すばるがめっちゃイキイキしてました。
楽しいですね〜
すばるの休日の過ごし方から、さまざまなフレーズの応酬まで
たっぷり堪能させていただきました。