続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

☆マルのマジックワード☆2013年3月6日(水)『ジャニ勉』 ゲスト:マギー

2013年3月6日(水)ジャニ勉 ゲスト:マギー

マギーといえば、わたしらの世代はジョビジョバと相場は決まっていたのですが、最近はハーフモデルの女の子だそうです。

ついでにマルちゃんといえば、
つい最近まではゴルファーの丸山茂樹さんでしたが・・・


オープニングからマルちゃんこと丸山隆平の格好についてやいのやいの
今回は珍しく黒のキャップ。つばをうしろにしてかぶってます
亮ちゃんはいつもの感じでよく似合ってます。
タイガースじゃなくて「R」ってかわいいロゴでかいてある。

マル「ことしはちょっと新しくいこうかと思って」
イメージは
“四方から八方へYEAR ギュ〜ン”
「今日は若さでいこうと思っています!」と
ラッパーのジェスチャーでね。

こんな感じでいったら絶対つかれんぞ(By.大倉)

でもマルちゃんの服はグレーのVネックTシャツに黒のパーカーブルゾン
茶系のパンツというB系の要素ゼロなんですけど。


マギーちゃんのタイプはすばる。
「なんかかわいい」
身長171cm+ヒールですばると並ぶ。
軽く20cmくらいの差はある。
20歳の子に31歳のおっさんが
「かわいい〜」「31歳なんですか〜?」といわれてます
25くらいにみえるのかな???


マギーちゃんは生まれが兵庫の尼崎の〜園田(アクセントが完全に関西)
「ちかいやん!」とヤス
4〜9歳まで京都の伏見稲荷
「おばあちゃんちが伏見」マル
嬉しそうにマギーちゃんと握手しようとするマルを
万引きGメン(By.ヨコ)ばりに制するヒナ


〜女子の気持ち知ってんKNOW〜

マルちゃんがいきなり、喜びの歌のメロディにのせて
♪偉人の言葉を聞いてはならぬ
偉人の言葉を聞いてはならぬ♪ 〜マルチェのことば〜

言った後、へんな間を埋めるように
「四方八方YEAR!ど〜ん」最初ぎゅ〜んやったのに

マルチェ。て
もうなにこの言葉のチョイス。
「偉人の言葉を聞いてはならぬ」
なるほど!って思わせる力もってるし!

マルちゃんの憑依が面白い通り越してコワイ(笑)


毎回答え合わせの時にみんなで手を合わせてやる動き。
掛け声が全部「さかな」になるようにマルが問いかけるのだが

・全身うろこまみれの生き物なのは?
・尾びれと背びれで走り回るのは?
・海や川に生息しているのは?
・世間でフィッシュフィッシュと騒がれているのを日本語でいうと?

このやりとりいつから始まってるんだろう?
歌番組で「魚を食べよう」ってマルが発言したときくらいから?

それにしてもよく毎回瞬時にいろんな言葉がでてくるもんだ
マルちゃん。スゴイよほんと
無尽蔵のワードの数々。思っててもすぐに口に出せないからね。
そりゃ時々すべってるときもあるけども。
くじけない
めげない
とにかく進め!

もうマルちゃんには見習うところがいっぱいだよ。
メンバーをいつも笑顔にしてくれる丸はやっぱり太陽みたいだ。

マルチェ。また時々登場させてくださいね。

マルちゃんのマジックワード発掘の旅はまだまだつづく。