続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

白熱のWBCからのエイトばな

東京ラウンド対台湾戦がえらいことになってましたね
試合終了が午前0時前ですからね。
こんな変な汗かいたの久しぶりです。
プロ野球というか高校野球見てる感じに近かったです。

互いに譲らぬ展開で、両チーム選手を総動員してやりくり。
監督やスタッフ、観客も含めゲームをとりまくすべてがアツかった。


台湾もすごくレベルが高くて
わたしは予選は楽勝でしょうくらいにしか思っていなかったのだが、
ノンノンノン
簡単なゲームなどない!!
オランダも手強そうだし。


これまでのゲームも結構真剣に見てるんですが、
選手が割といっぱい映るのでふと別のことが頭をよぎりました。

ソフトバンクの大隣投手
(お向かいの大隣さんby.博多華丸さん)
つぶらな瞳がヒナに似てる。
阪神の能見投手は博多大吉先生に似てる。
同じく阪神の鳥谷選手は安田大サーカスの団長に似てる。
大活躍の井端選手はずんの飯尾さん入ってる・・・

あと似てるとかじゃないけど、
糸井や鳥谷は31歳だからヨコヒナすばと同い歳
山口、松田は29歳でマルと一緒
大隣、牧田、長野、本多は28歳だから亮ちゃんヤス
なんてことを考えては、同世代やるな!と思ってみたり。
大倉と同い年はいない
※呼び捨てすみません


ちなみに私は稲葉さんと同い年の40。
若い子たちと一緒に戦ってるのをみて興奮してます
もう全然見方が変ですけど。

シーズン前なのに相当過酷な状況に追い込まれて戦っている
日本代表の選手のみなさん。
勝ったら褒め称えられるけど、負けたら負けたでひどいこと
言われる。
期待しすぎるからなんだよね。
本当は野球を楽しむってことだけでいいと思いますが、
楽しんだ結果がやっぱり高校野球みたいになるのかな?
いや違うか?わからん・・・

できればたくさん試合を観たいので、
できればよろしくお願いいたします。
やっぱり勝手だなぁ