続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

涙雨

昨夜のレコメン横衝撃発言から明けての朝。
雨が降っております。
一旦は受け止めたものの、やはり思い出すと
きゅ〜っと締め付けられるものがあります。

よくおじゃましているエイターさんのブログで
最近の「レンジャー」でのヨコの異変を記されてて、
確かに今思えば前ふりだったのかなぁと・・・

もうすでに卒業までのカウントダウンに入っていたのか、
ヨコはヨコなりに準備をしていたのかもしれない。

いつもどおりのレコメン?でもなんか違う?
ツイッター上では憶測が飛び交う
ノリ君も今にして思えばなんか変だったよね。


「私事」ってことばがこんなにも怖いものだとはね。
最近退職願いに書いたな「私事」って。

ヨコは最後の最後にわたしたちにドキドキとわくわくを
プレゼントしてくれたんだと思う。
先に知ってたらおもんないやろって。
それプレゼントちゃうし(笑)。
でもこの感情はやっぱり特別なもの。

ヨコヒナのレコメンは終わっても、
ヨコがいなくなる訳じゃない。
エイトもいる。

寂しいけれど、ヨコが選んだ道。
ヨコを応援するよ!
自分のしたいことができるようになったのかもしれないから。

OK〜!よっしゃ〜いくぞ〜
ってヨコの声が聴こえます。

レコメンは第2章へ
まるちゃんとヒナが新しい扉を開くのです。

NHKではヨコヒナすばるの
嬉し恥ずかし3ショットが拝めることだし。

とかいいつつ本当は、寂しさをどう紛らわせていいのかわからない
なるべく楽しくなるように、自分を禿げまし(by.横山剣)ている。

今のこの気持ちもいつかは懐かしくなる。
きっと大丈夫。