続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

村上信五☆夜を騒がす

フジテレビでのはなしです。

3月30日土曜日
「マイフェアボーイ〜極上男子のつくりかた〜 」
なる新番組がスタートした。(23:40〜24:40)

村上信五ピース綾部祐二が、極上男子になるべく
教授である吉川ひなのとヨンアが行った調教デートの模様を
見ながらもろもろ学ぶというもの。

今回のデートのお相手は
ひなの×ジャングルポケット斉藤
ヨンア×山田新太朗

VTRを見ながら、それはちょっと?というポイントでSTOPをかけ
教授に質問などを行うスタイルで番組は進行していく。

特に印象的だったこと

●男は靴が大事!
ヒナは夏場ほぼ雪駄のため、そんなに大事?と首かしげ。
ただし、はじめてのデートの時はスニーカーを履くらしい。
おまけに常日頃かばんは持たず、コンビニの袋に台本と財布と携帯を入れるとのことで「エコやエコや!」と言い張るもだいぶブーイングくらってました。
仲間であるはずの綾部もフォローできず「村上さん、ジャニーズ的に大丈夫なんですか?」と心配される。

●発言は前向きに!
動物園にデートに向かう電車の中、雨が降ってきた。
そのときにかける言葉は?
いつもの村上さんだと、「うっとおしいなあ〜」になるが、
ひなの教授の答えは「着く頃には雨あがっているから大丈夫だよ」である。
今後自分が困難な状況に陥った場合に、どのように向き合ってくれるかが
その一言でわかるとのことで、それには私も納得した。
でも村上さん基本ポジちぶだから大丈夫でしょう。

●興味のないことでも相手にあわせる
綾部は23歳の時から実践しているそうで、
熟女とのデートで発揮されているそうである。
扇子のひらき具合どれがいいかしら?と尋ねられても
ちゃんと対応できるとのことで、これには村上さんもなるほど顔。


私はヒナちゃんを極上男子にしたいとは思わないので
番組で語られることが、多くの女性の意見ではないよ〜といいたいが、
まぁでもこれはジャニーズなのに?ってところのギャップを
楽しむものなのかもね。
困ってるヒナちゃんをめでる番組。
今回もスーツ姿がホントによくお似合いでした。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
3月31日日曜日
「爆笑!大日本アカン警察SP」

“アイドルなのに他人の頭にツッコミすぎ”
という事件で容疑のかかった村上信五

ニセ取材で写真撮影を行うヒナに忍び寄る黒い影。
これでもかとカッコつけてくるくるまわるヒナの姿が愛おしい・・・
何も知らず突然「アカン警察」収録スタジオに連行されポカンとするヒナ。
「ジャニ勉」でゲストをはたきまくるVTRが流れる・・・

浜田に憧れ真似ているということで、突っ込みの総本山である
浜田署長をツッコんでみなさいとの流れになり・・・

一瞬ためらいましたが、エライもんで
思いっきり浜ちゃんの頭にツッコミいれてました
ヒナちゃんさすがですね!
だって小さいときから刷り込まれてるんだもんね
浜ちゃんのツッコミが。
そのあとしっかり総本山の洗礼を受け、なぜかそのまま収録に参加。
顔色わるすぎやぞ!とまたツッコまれておりました。

ひさびさのドッキリ顔のヒナちゃんに同情しつつも
ダウンタウンと絡めて嬉しかっただろうな。

ヤスは小藪さんとの凸凹コンビで登場。
めっちゃ笑ってたけど、心のなかでは
信ちゃんごめんな〜って思ってたに違いない。