続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

応援ドキュメント「明日はどっちだ」初回スペシャル

すごくいい番組ですね。

横山裕村上信五渋谷すばる
3人それぞれの個性がよく出ていて、
スタジオでのトークもいつものそれとはちょっと雰囲気が違ってて。
下積み時代の話などが聞けるのも嬉しい。
時々ヨコの裸体。今後もよろしくお願いいたします。

今回のチャレンジャーたちの奮闘を見守る3人の優しい眼差しと
素直なリアクションが印象的でした。

本編よりも小窓の3人が気になってしまう・・・笑い声とか・・・

しかし赤字温泉の立て直しに奮闘する親子も大工の棟梁を目指す女性も
年齢制限と戦うボクサーもみんな魅力的で、応援したくなりました。
これは絶対次も見ないといけないでしょう。

ボクサーの方が、すばるが15歳からこの仕事してるって言った時に
「15歳から!?」ってものすごく驚いていた。
「緊張をどうこうしようとは思わない。そのとき出たものが実力」
といった(雰囲気です)すばるのカッコよさといったらなかったわ。
ミドル級のボクサーさんと並んで歩くとまるでこどもなすばるさんですが、
こういうことを飾らずに言える渋谷さんは本当に男前。

よく思うのですが、NHKの取材包囲網はスゴイ!ですね。
一体どのような経緯でこのような人々を探し出してくるのでしょうか?

何よりお礼申し上げたいのは
関ジャニ∞のお兄ちゃんたちをMCに抜擢してくれたこと。
本当にありがとうございます。


最後に。。。
お前はどうなんだ?
前に向かって進んでいるか?
と問われている気がして、ちょっと心苦しかったのも事実。
♪立ちはだかる困難にひかれヒューマンストーリー

旅立ちの春。
決意の春。

歩き出すのはまだもう少しかかりそうです・・・