続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

どぉなっちゃってんだよ〜スバラジ復習祭り〜

離職票が届くのを待ってんだよぉ
というわけで、いまいち動きが取れない44です。
4月生まれですが、4日生まれではありません。
44歳まであともう数年です。

時間あるときにしようと思ってた
『スバラジ』アーカイブ漁り。

【2010年10月2日第1回〜12月11日第11回】
29歳のすばるさんなわけですよ。
すでにというか、すばるはずっとすばるなんだなぁと。
すばらしいです!たのしいです!(語彙不足です)
あと最初からリスナーのレベルがなかなか高いです!
(狙ってるのか天然なのか絶妙なライン)

パッチが発売されたころで、なんと剣さんからのメッセージなんかも
届いてるわけですよ。もうその時点で鼻息あらしな私です。(10/16)
パッチのアルバム曲順はすばるが考えたそうですね。(11/27)
あれよくできてると思う。改めて。

パッチの購入特典で当たったストラップが短いとのクレームに
桑ちゃんが丁寧におこたえするなどの回もありました。(11/20)
リスナーさんはかばんにつけたいのだが、短すぎると。
桑ちゃん曰く、携帯につけるものとして設定しておりますので・・・と。
あ〜これが噂の桑ちゃんか!
いい声ですよ。大人な。

「すばるの脳」でヒロトマーシーと対談したときの話をしてるすばるは
もうただのロック好き。(11/27)
ヒロトにレコードプレーヤー、アンプ、スピーカーを薦められて、
そっこー購入した。クロマニヨンズのアナログ(ヒロトからもらった)を聴く瞬間たまらんかったと。純粋に音楽を聴く喜びを感じたと。
その時点でアナログは2枚しか持ってない(笑)といってましたが、
すばる君その後どれくらい増えましたか?

私服は古着しか持ってないというすばちゃん。
近所のクリーニング屋さんに古着のジャケットとか出すんですって。(11/13)
またある日の回では、今日かぶってるキャップ(メイド・イン・ドミニカ)
について。これも古着屋さんで購入。誰が着ていたものかわからんもんが
めぐりめぐって俺のところにくるところが好きやと。(12/11)
妙子さんは古着とかあまりよく思ってなかったみたいで
せっかくいい感じによれたジーパンを洗って
ぱりっとさせて元気にしてもうてる!って。
おかん世代には抵抗あるかもしれないね・・・
私も古着好きだな。近所の古着屋さんでよく買ってる。
アメリカのものが多いけど、たまにグアテマラとかある。
すばちゃんは、流行のファッションは似合わない(笑)もんな〜

(以下12/11)
で、2010年テイチクのスタッフさんの結婚披露宴があったそうで、
新宿の伊勢丹で初めてスーツを購入したそう。 
エイト全員でアコースティック演奏を披露したそうで、
素敵だね〜いいな〜遠い親族でもいいからなりたい
そんなおめでたい席ですばるが考えていたことは、
自分は結婚式なんてそんな恥ずかしいことはしたいくない!
だったそうです。
嫁の立場は?って感じですけど。。。

ある音楽を聴いて勝手にシチュエーションを考える
「勝手にBGミュージック」というコーナーで、
スターウォーズ』のテーマ曲に出産シーンと答えていた。
出産の時、この曲聴いたというエイターさんがいらっしゃたら
ご連絡ください!
今後出産シーンしか思い出さないと思うわ。

あ〜すばるは自由だな〜
女神みたいだな〜と思いました。

このシリーズいつ追いつくんでしょうか?
まぁぼちぼちやってみよ。