続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第2回

「バーイ、関ジャニ∞!」
って新しく追加されてるレギュラー放送スタートです。

今回は女性棟梁を目指す関岡さんと
水沼温泉の神山さん
ボクサーの米澤さんは来週放送。
何気に名前覚えてる・・・

3人を追っかけてるんだけど、
登場人物をとりまく人々にまで思いをはせてしまうという。
関岡さんのお母さんだったり、温泉で働く従業員の方だったり。

それと同時にヨコ、ヒナ、すばるの
人生も垣間見てるんですよね。
ヒナはジュニア時代には血尿でたこともあった
すばるのロックだけど、(だけに?)健康に気使ってるとこ
ヨコの周囲の人に対する優しい眼差しや抜群のひらめき

エイトを知らなくても、あの子らなんか素敵!って
思えるんじゃないかな〜
関西弁てのも重要な要素かもしれないな。
たとえ台本どおり(違うと思うけど)であったとしても
無理がないというか、自然に入り込んでくるあたり。
この番組は貴重ですよ!