続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「レコメン!」2013年4月11日(木)

全国ゾーンから聴く。
こんばんどぅい〜ん
これいけるかしら?言い続けることが大事だね。

「食わず嫌い」壇蜜っちゃん(大倉がそうよんでた)を観て、
なんだかムラムラしながらレコメンリスニング♪
壇蜜っちゃんが今まで仕事してきた中で一番凄かったという加納典明さんの話。
「ソファにM字開脚で」って言われて撮影を進めるも
なにか物足りないな〜とおもむろに財布からクレジットカードを取り出し、
蜜っちゃんの股と股の間にスッとカードリーディングなさる加納典明先生。
そこで蜜ちゃんすかさず、「ピッ」と言っておきました だって。
こりゃ1枚も2枚も上手だわ。
たっちょん鍛えられておいでな〜

話それました。
レコメンに戻って。
『へそ曲がり』PVの衣装はメンバーそれぞれをイメージして作られているようで、マルはパンツにシャケにまつわるものが組み込まれているとか。
「しぶやんは火とか雷とか」
マル、渋谷さん名前だすね〜先週に引き続き。ありがと。
あと番号にも意味があるみたいですが、それはどこかで回答がきけるのかな?
とりあえず新譜発売を待つとしますか。

名言のコーナーで、
マルちゃんがトイレで見つけたことば(実際写メで残していたものを見せる)
「心静かに手を添えて、外に漏らすな まつたけのしずく」
まつたけを“まったけ”いう村上さんはプラスチックもプラッチックいいますか?
村上さんとマルちゃんのまったけ一応想像しときました。

鬼教官(ヒナ)に相談してみたのコーナーで、
どうしたらメンマが認められますか?の質問。
「わがの好きなものを押し付けたところで、わかってもらえへん。
あんなに好きなサッカーを楽屋であんなに無視されたら、こうも
伝わらんか?と。サッカー雑誌を持って入っていったら目をあわさんようになったからあきらめた。好きなものは自分で楽しんだらいい。」
ヒナ・・・メンバー内ではサッカーの話は封印してたんだね(涙)
そのかわり、サッカー好きの人とは弾む!ためてた分が一気に出る!
ババのように・・・ビーエービーエー(BABA)ですねとマルちゃん。
なはくそとか“くそ”には敏感なマルちゃん。

エンディングでこの回答に対し、メンマの子からまたメールが届く
「これからはメンマ好きをさがし、メンマ好きを極めようと思います」と。
さらに別の方から「私もメンマ好きです」とのリアクションもあったりして
マルちゃんも生放送のよさを実感しているようでした。
“低くて甘い声で”のリクエストにこたえて
「おやすみ」といっていたマルちゃん。
結局ジャケットは脱いだんでしょうか?