続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「お天気お姉さん」#1

たっちょんのお間抜け具合が好き〜
「異端」て言葉になんかいやらしいですねと反応したり、
「どうしてアラームをその時間に設定しているのですか?」と
聞き込みするも、「あんたに関係ないだろ」(みたいな感じ)と
きつめに言われたり、死体みたいだから話しやすいと言われたり・・・
かわいそうとかわいいが交互にやってきて、“ゆとり”のおちゃめな
性格を作り上げていますね。
そのままエイトの大倉忠義な気もしますが・・・
これからどんな変化を遂げていくのか楽しみであります。

武井さんも化粧気のない謎めいた役、逆に好感もてる。
(なんとなくミタさん思い出した)
“本物だから生きにくい”(←佐々木蔵之介さん分析による)
「予測できないものが嫌い」なお天気お姉さん。
刑事チームとか、テレビ局の人々とかがすっごくアホっぽいのも
ゆるくていいなぁと。金曜のあの時間帯にあってる。

事件の謎が解け、安倍晴子が「私帰っていいですか」と
告げる絶妙のタイミングでこれ
♪立ちはだかる困難に〜
が流れてきたもんだから
どえらいびっくりして。
もうめちゃくちゃかっこいいじゃないですか!

はっ!ってなる
絶対なる〜
歌ってるの誰?って
なるよね〜

たっちょん頑張れ〜
年上を小バカにする傾向にあるゆとり世代頑張れ〜