続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第3回

あっという間に終わるな〜もう少し放送時間延ばして頂けないでしょうか?

大工の棟梁を目指している関岡さん。
先週のすばるに続いてヨコまでもが!?
喉から手が出るほど言いたかった!「かわいいね」って。
その使い方間違ってるやろ。気持ち悪いと言われるヨコが一番かわいい。
関岡さんのギャップ萌えは女性でもわかるわ〜
そばにおったら惚れてまうと思う。
結婚式の時に塗ったマニキュアが少し残ってたね。かわいい。
最後、テレビ電話でつながった関岡さんとお話するお兄ちゃんたち。
ひとりきちんと自己紹介するすばる君。礼儀正しい
照れてんのか!もうなんだろ?いい空気だったなぁ 自然な。
親方や兄弟子さんたちが本当に優しくて、それに甘えてしまう自分を
変えようと1人暮らしをはじめた関岡さん。イイ顔になってたね。
夏ごろには大工頭を任された家が完成するらしく、そのころまた
ヒナちゃんが会いに行くみたい
関岡さんの夢が両親に家を建てたいという流れから
親孝行について話は流れ・・・
東京ドームでコンサートしてる姿を親にみせてあげられるって
おたくら凄いですよ。みたいなことをヨコが言う。
あなたも同じチームじゃないですか。どの立場からいってるんですか。
とすばる。ヒナもなんか苦笑い。
ヨコ「情緒不安定なんですよ」
ヨコ半分笑ってたけど、本気だと受け止めたぜ。
ネタでもいいから、実際口に出して言うのは大事だよ。ヨコ。
またみんなざわついたと思うけど。ひとりだと思わんとってくれヨコ。
裏でヨコ応援ドキュメントも同時進行。

崖っぷちボクサーの米澤さんは、タイでの試合を終えて帰国。
久しぶりに千葉の実家に戻るも、ボクサーを続けることに反対のお父さんは
息子に対し、まず、生計をたてること、家庭を持つこと、それができなければ、親としてはまずい、絶対にまずい・・・ともらすのであった
親のKIMOCHIが痛い。本音だよね〜
今回「正論」という言葉が飛び交っていたなぁ
そうなんだよね。わかってるんだけど、諦めきれない
そっからの でもやるんだよ!精神が重要で
そんな米澤さんの腰に異変!?なんかまた波乱が起きそうな
渋谷さんの米澤さんへの感情移入がびんびんに伝わってきて、
もう身内みたいに感じるんだろうね。でも我々もぐいぐい引き込まれてます。
「腰痛番組明日はどっちだ」渋い!観ます観ます!

毎回毎回いろんな要素がつまってて本と見逃せないです。
アーンド、ヨコにエールを!