続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「レコメン!」2013年4月18日(木)

翼君がマルちゃんの第1回目の放送を車の中で聴いていたらしく、
ピッチャーならとんでもない球を投げるであろう・・・とのマル賛辞
しかし、ヒナマルこれに対してノーリアクション
ぐっどうぃる博士との話しに夢中だったのかしら?
博士いたくマルのことをお気に召したようでしたし。
ヨコヒナと付き合う方法の時もかなり興味深かったんですが、
やはりこの手の話は一番盛り上がるな〜
なんでこんなに楽しいのかしら?
男性諸君も丸裸にされたみたいで恥ずかしいなと言いつつも
まんざらでもない様子で。同性に言われると受け止め方が違うのかしら?
ぐっどうぃる博士の少し舌足らずな話し方好きです。
マルちゃん、博士に診断された後のエンディング
妙にすっきりした清清しさが声にも表れているようでした。
そのためか?「おやすみ」の扱いが少し雑(笑)だったのは気のせいでしょうか?
職人気質といわれたのがうれしかったのかな?それとも
40くらいのときに20くらいの人と結婚するかもしれない自分を想像して
にんまりしちゃったのかな?どっちでもないか・・・
きっとなんか腑に落ちたというか、やる気が出てきたのかもね。
「レコメン」絶対いい方向に向かってるね!
それにしても、男が求める女らしさって女の中にあるんかいな?
わからん・・・いったいどんなこと?
魚の食べ方がキレイだったり、裁縫が得意だったりすること?
どうでもいいけど
新しいジングル「ぺけぺけぷ〜」(に聞こえる)は
声に出すと楽しい〜♪

以下記憶にあることをメモ。
マルの性格、気つかい、仕事が一番、恋愛は自分からいかない
人の気持ちがわかる、横山君に似ているが横山君より心が広くて大人
(ヨコに悪いと気をつかうマル)
ぐっどうぃる博士はそこが横山さんの魅力ですと。(さすが!)
女性には女らしさと居心地の良さを求める。
マルヒナの相性はもともといい。
2人で熊本やら韓国やらに旅行に。村上君の言うとおりにすれば楽しくなる。
マルはさぐりさぐりだと能力を発揮できないので、きっちり指示したほうがいい、自由にやっていいよな状況には弱い。
村上君にはダイレクトに伝えること。
気を使って遠まわしに言っても気づかない。
〜マルちゃんが発言した印象的だった言葉〜
丸山にどんどんせめてきてください!
少子化対策
脳男か!(ヒナに瞬きするなといわれ、ジャニ勉で斗真君が映画「脳男」の役作りで実践したというエピソードより)
鉄は熱いうちに何ってやつ

余談
今週は各局スペシャルウィークのよう、
ナイナイオールナイトは陣内智則がゲスト。やべっちに絶対やったら
あかんことなどをもろもろアドバイスするも、あなたから教わることは1個も
ありませんなオチでした。面白いこと色々いってたけど、忘れた・・・