続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

そういえばもろもろ

エイトを観て一番興奮するのが歌ってる時。
ですが、オーディエンスを前にしていない箱の中でしゃべっている
エイトさんたちはまた違った意味で興奮を与えてくれます。
大げさに書きましたがラジオから聴こえてくる声が大好きです。
ひなちゃん、まるちゃん、すばちゃん、たっちょんの声が毎週聴けるなんておら幸せだなぁ。
通信でひなちゃんが、ここけしのPV撮影に向け演奏を3日ぐらいで仕上げたって話を聴いて、なんて過酷な!吉本か!って思わずツッコミそうになりました。そのころ舞台もあって、あいまあいまにずっと練習していたそうです。おかげでその後の歌番組ではだいぶラクに演奏できたって。
忙しい人に限って仕事ってどんどんふられるもんだよな〜って、
しかもクオリティが高いだからまた依頼がくるっていう循環。ほんとだな〜って思いました。暇な人はずっと暇。はっおらのことだ。

5月4日は何の日でしょう?という問題にこたえられなかったたっちょん。4月29日だった天皇誕生日みどりの日になったが、その後5月4日に移動。4月29日は昭和の日となった経緯を知り、みどりの日がかわいそうすぎるということに。確かにみどりの日の扱い軽い。その時は気づかなかった。たっちょんカラーがみどりということに。やけに擁護してると思ったんだけど、私もまだまだだなぁと反省。自然に親しみ恩恵に感謝するみどりの日を忘れずに。大切に。今は心底思います。


さて、最近はヤスくん欠乏症です。
アカンの出番少ないと思います。
ゲストの西川くんとヤスを一瞬見間違えてすみませんでした。
ヤスのラジオ始まらないかなぁ。