続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

吉村秀樹氏逝く

ブッチャーズの吉村さんが5月27日急性心不全で亡くなった。享年46歳。
北海道と沖縄、この二つの土地でbloodthirsty butchersのライヴを観ることができたことを今更ながらに嬉しく思う。映画『kocorono』でのトーク&ライヴでの事、鮮明に覚えております。ふらふらっと現れ、おもむろにギターを弾き、声を発した吉村さん。硬い握手をしていただいたこと。今を生きる男吉村秀樹。ブッチャーズの音を聴いて力がわいてきたこと、肯定された気持ちになったこと、ただただかっこいい!って思えたこと。全然意味がわかんないけど、人はあっけなく死んでしまう。本当に。あんなに元気だったのに。今はただ感謝と哀悼の気持ちをこめてここに記します。