続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ナイナイ岡村さんもドはまりの

あまちゃん
私もなんやかんやで観てしまう。大友良英さんの音楽もコミコミで好きなドラマ。
クドカンものに食いつく私。なんか負けた気がする・・・なんでかわからないけど
主人公アキを演じる能年玲奈ちゃん。かつての広末を彷彿とさせる。
ほんわかビジュアルにあのとろんとした声がのっかて見事なアキをつくりあげており、愉快、痛快、爽快。見事であります。
高校生なのにサンタさんを信じてたりして、マジか?う〜んでもありだなとか。
うさんくさい奴に対する非情なまでの態度とか。はきすてるセリフが最高。
なんと言っても一番の魅力は訛りか。
あのリズムにやられて麻痺して気持ちよくなってしまう。
アキの母・春子(キョンキョン)はあくまで標準語。
岡村さん曰く「あんな性格の人だったらうまくやっていけそう」な
春子さんが本当にいい味だしてるんだよな〜
うまくやっていけそうな感じなんかわかります。岡村さん。
キョンキョンのもつあのやさぐれ感もあいまってね。人情にはアツいのよ。
小泉今日子渋谷すばる何か通じるものがある気がする今日この頃。
そして「潮騒のメモリー」は名曲である。
イメージと違う可能性があるから好きな人(能年さん)とは会わないほうがいいといいつつ「あまちゃん」出演を熱望する岡村さんにオファーは来るのか?
そちらも密かに見守りたいと思います。