続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

よたばなにもほどガール

「ホールドオン」という視聴者参加型のクイズ番組
今日のMCはぐっさん。クイズテーマは「大阪」。
生活笑百科」に出演している自称大阪城に住んでいるタレントは?とか
「大阪で生まれた女」30分超あるこの曲の歌詞は何番まであるか?
などにまじって、
浪花いろは節」でデビューし、昨年の紅白歌合戦に初出場した関西ジャニーズJr.出身のアイドルグループの名前は?(文言はだいたいで)という問題が出題された。
回答者は30代くらいの男性でしたが、きちんと「関ジャニ∞」とこたえておりました。
わーい。よかった〜
ちょっと前の私だったら“エイト”までいえなかったかもしれないなぁ
でもこのお兄さんチャンピオンには挑戦できず残念でした。
今年の紅白、このぶんだと 出る な

貫地谷しほりさんという女優さんがいらっしゃいますが、
“かんじや”というところがどうも
“かんじゃに”に聞こえてしまうという
NHKばっかりみてるとこんなことになるよ な日でした。