続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「スバラジ」2013年6月1日(土)

5月21日のすばちゃんです。
通算24枚目「涙の答え」につてのお知らせから。
そんなに出してるの?と。まだ7枚目くらいの感じのすばちゃん。
バージョン違いなどを全部持ってるエイターさんはざっと計算すると、シングルだけで50枚くらいあるってこと?なかなかの壮観ですね。
作詞したセカオワさおりさんのこと。ショートカットのおねえちゃん、かわいらしいと。そーいえば、仕分けでの太鼓の叩き方がキュートでした。
PVはたっちょん映画と歌詞の世界観を反映した内容で泣けちゃうと。
御殿場で撮影。撮影時すごく寒かったらしく、でもその感じは一切でてない(笑)とのこと。泣けるかぁ・・・いやだなぁ・・・
関ジャニ∞の資料(笑)でおーくらがラジオやってるのを今知ったすばちゃん。
なんでそんなに関西よりの番組名・・・
ストレートな「スバラジ」ってネーミングを自画自賛
「土曜日どないやねん」とかがよかったんですかね?
テイチクの会議室でみんなで決めた番組名。候補のひとつに「カンラジ」などもあったとか。メンバーで「俺ラジオはじめんねん」とか言わないですよというわけで、すばちゃんはあまりメンバーのソロ活動を把握してないようですね。それは普通なのかな?でもまるとかヤスはいちいち把握してそうヒナちゃんはいわずもがな。
仕分けのあとにかわされる会話。
スバラジ今日ある日?ない日? 
今日あんねん
って。知れたことが嬉しい。

セカオワのデモを聴いて。
売れてる人たちの感じでこられたらしんどい、それをこえてかなあかん(爆)
とぶっちゃけるすばるさん。
SEKAINO OWARI聴かないからよくわからないけど、「世界」って言葉を多用するのが常なのだろうか?ボーカルの声にとかく注目があつまりがちではあるが、エイトが歌う「涙の答え」は優しいよ。少しぎこちないというか、何かはわからないけど探している感じが伝わってきます。
そんなはなし『アニマル・マジック』デモの剣さんについても言及してましたな。確かにCKBの曲はちとハードル高い気がするけど、エイトとCKBには共通するものがある気がしているので、今後もまた挑戦して欲しいです。

〜最後のことば〜
俺はどっこもかっさかっさやないで
私基本的にかさついてるよすばちゃん