続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

規格外な「涙の答え」

Johnny's netのTOPの小窓「涙の答え」リリースのお知らせ動画、6/11に流れた明日発売バージョンと6/12今日発売バージョンあり。昨日みといてよかった!
まるちゃん「ロマストロボ」って何?なんでもいいか〜別に。そしてフリースタイルのすばるさん。最近すばるさんが松本人志さんとダブルのですが・・・顔がとかじゃなくて。
で、「涙の答え」昨日近所のタワーレコードでゲッチュしてきました。最近はフラゲっていうんですね。なんとなく恥ずかしくて言えない・・・そういえばそのタワレコが7月に閉店します。世知辛いです。今後どうしましょう?エイトを買うのはこれがラストになりそうです。
「涙の答え」A5サイズが棚に収まらない・・・のでたてる。飾る見せる収納。映画のパンフのようです。写真が文句なしに美しいです。アートワーク見事です。全体の色も好きだし、「涙の答え」のロゴが手書きっぽかったり「答え」のたけかんむりがちょっと稲妻っぽかったり、DVDのデザインもかわいい。ディスクを入れるポケットが前後についててバランスもよし。手に馴染む紙の質感もあったかくて好きです。がわだけで語りすぎましたが、中身はもっとすごいことになってます。
音。アレンジがすごく効いてて、ダイナミックと繊細のコントラストが際立ってる。いろんな楽器の音が聴こえる。キラキラはなんて美しく切ないんだ。
うた。「いつか終わる旅に出るんだ」のまるちゃんのボーカルはどうしてこうも染みるんだろう?「〜僕はきっと僕でいられると思う」ヨコしか考えられないよ。正解じゃなくて答えを導き出していくってどういうことだろうって考えていますよ。ぼーっとした頭で。負や暗からのメッセージが逆に力強いってことがひしひし伝わるような・・・ごちゃごちゃうるさいわたし。
カップリングは別枠で。
クリップは泣く!ダメだ〜心の整理がついたら改めて書きます。