続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「スバラジ」2013年6月22日(土)

6月18日のすばる君。
前立腺(エコーかかる)、タロウさん? なんでも先週の放送でその文言がカットされていたと。オンエアちゃんと聴いてるすばる君なのであります。
前立腺のフリを重要視する萩本欽一さん、志村けんさん、松本人志さん、渋谷すばる前立腺ビッグ4!!!!の誕生です。

クロマニヨンズ@SHIBUYA−AXライブばな。
「どう表現していいかわからない。こんなのをみれてることがすごい」と大興奮のすばる君ですが、も〜エイターも一緒一緒!!
隣が八嶋さん(爆)。すばちゃんはライブをじーっと観るタイプ。でも気持ちは人の上転がってる(笑)。八嶋さん(すばるより若干背が低い)がノリノリすぎてイエーイの手が目線にかぶってくる。はっきりいって邪魔!いいんですけどね〜と。八嶋さんうちの姉タイプだな(笑)。まわりに人がいなくなるという。ヒロトマーシーをはじめ、かっこいいと思う人がだいたい50歳ぐらい。あと20年関ジャニ∞続けられるかと思ったら、のんびりいこうかと。しょうもないこと考えないでいいなと、あんな50歳になっていたい。だから前立腺なんて考えんでもいい・・・タロウさん?(何か問題を抱えてるよう)ちゃんとしたおっさんばっかで放送中のスバラジです。なんか和む〜。私も50歳のエイトちゃんたち見届けたいよ。その頃私は還暦ですわっはっはっ。だいぶ歳の差に違和感なくなってくるね。さすがにそれくらいになると。
今日のすばる君イキイキしてるね。一緒に飲みたいわ〜
あ、でもライブ後は誰ともしゃべりたくない、まっすぐ帰ってぼーっとしたいんだ。その気持ちもわかるけどね。11月こっちにもクロマニヨンズくるよ〜いくよ〜。私も前列はもうもたないので後方で楽しむ派ですが、ほんと年々なんじゃこりゃーって思ってしまう強烈なライブ。ヒロトマーシーはこの世のものとは思えないです。マジで。そのうちすばるの頭は五分刈りになるんじゃないかという期待と不安が・・・いや、似合うと思うよ。似合ってくると。
岡山のとある保育園?か幼稚園?ではリンダリンダを流しながら草むしりをするというめちゃめちゃいいお便りあり。和むわ〜すばるも大絶賛!

安田章大いい人伝説から飛び出したこれまたナイスなエピソード
安田はけっこうな割合で鼻毛がでてるらしく、村上さんに「オフサイドしてるで〜」と言われてるそーだ。例えのセンス!
「このコーナーは癒しのなんとか波がでてますね。」てすばるも言うくらいホントステキなコーナーです。