続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

応援ドキュメント「明日はどっちだ」第13回

いったんお休みですか。口では言えない大事なことを巻物に託す方式で次回の放送が8月15日(木)73分拡大版と告げられる・・・・うわぁ1ヶ月半もある・・・本土ではお盆の時期じゃないか。個人的にあんなことやこんなことが終わってる頃だ。
なんだかしゅんとしちゃいます。
さて、リアルDr.コトーの与那覇さん。めげずにどんどん患者さんとの距離を縮めていったね。すごいな。あきらめなければできるをまた目撃させてもらいました。マハトマ・ガンジーかまずに言えたヨコにびっくりしたけど、たとえがなんか微妙(笑)。
そうそうワイプヒナちゃんのまわりにハエかなんかがいたのでしょうか?ちょっと騒がしかったようにお見受けしました。
そして、アイススレッジホッケーの児玉さんがスタジオに登場。またまたすばちゃんがキラキラしたお目目で児玉さんを見つめてて、嬉しそうでした。VTRの最中、闘ってる人の姿に鼓舞されインナーマッスル鍛えちゃうヒナちゃん。夢にむかってる人はやはり美しくて眩しいですね。「息子の夢が叶う姿を見るのが夢」とおっしゃっていた児玉さんのお母様の優しい眼差しがステキで、息子って息子って・・・と思わずエイトちゃんたちのお母様のことが頭をよぎりました。く〜っなんだか泣けてきます。
ヨコの「忘れないでね〜」を胸に夏を耐え忍びたいと思います。