続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「週間関ジャニ通信」 2013年6月30日(日)

一般人の方で40代のお友達がいるという村上さん。マツコさんと同い年のわたくしもお友達の仲間入りさせていただけないでしょうか・・・・
10代の子とはプライベートではほとんど話すことがなく、昔のことを話題に出してはそんなことも知らんのか!的なことをやってしまいがちという村上さん。
なんとなくわかります。懐メロとかそうなりがちです。
つい先日30歳男性、ほか元同僚との会話。ジブリの新作が「風立ちぬ」って話題から「風立ちぬ」といえば聖子ちゃんだよね〜となり、アラフォー世代うなずきマーチ(これまた失礼)のところ、ひとりポカ〜ンなんです。はぁ〜知らないの〜やいのやいの・・・ってこんな感じですか?村上さん。
「きゃりーぱむぱむはアイツすごいな〜」ってマジなトーンで語るひなちゃんが愛おしいです。きゃりーちゃんの名前はドラえもんの道具を出すときの「タケコプター」な速度で声に出すと上手に言えるそうです。確かに言えます!余談が多くてすみません。
今回もメンバーのはなし多め。
ヤス出演のドラマ「なるようになるさ」の台本を見せてもらったら、ひとりのセリフが5ページくらいあったとかで、とにかく重い・・・からすぐ返した!と。ヤス君のセリフはどうなっちゃってんだろう?
すばるとは会話が成立しない(NHKの土スタでも言ってたっけ?)けどめっちゃおもしろい。顔のニュアンスで伝えたろってニコニコしてます(のはすばる君てことかな?)。
大倉は昔に比べて自分の言葉で話すようになった。特にAスタを見てそう感じたそうで、芯をもった、責任感を感じたと称えておりました。
村上さんの優しいまなざしが染みます。
ひなちゃんサッカーのはなしはしょってごめんなさい。
セレッソの扇原選手に注目しますね!