続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

いつぞやの夜ふかし感想

当方の日記にお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございます。またたくさんのスターをいつもありがとうございます。励みになります。
音楽のちから」リキ(力と書いて)がメキメキ発揮され、エイターのみなさまのホルモンが活性化されているようです。非常にいいことですね!
さて、昨夜うちの地方で放送された夜ふかしは、スマホの回でした。いつ放送された番組ですってテロップでませんでしたが、だいぶ遅れてるのは確かです。
私もガラケーユーザーなのですが、最近はなんとなく外で使うのは少し恥ずかしくなりつつあります。でも使い勝手はいい。壊れもしない限りスマホに変える気もないのですが、スマホってやっぱりいいですか? LINEも当然手を出すはずもなく・・・、しかしスタジオに来ているお客さんをはじめ大半の人は駆使してるんですよね。スタンプ?ぺたぺたやってるんですよね。(スタンプって有料で買う人いるんですか?) もしスマホ持ってたらやっぱり使うのかな? う〜んわからない・・・村上さんもたしかガラケーでしたっけ?もうさすがに変えたかな? そーいえば中居くんはどうなりましたかね? 意外と世間の波に乗らないジャニーズってのが好きだったりするのですが。そーいえば(2回目)、村上さんマツコさんに思いっきり「ジャニーズの最下層」だの「ジャニーズにいなかったらそのへんの兄ちゃん」とかいわれてましたが、マツコさんが「音楽のちから」見てたらなんて言うかな〜楽しみだな〜
あ!「次世代のテレビを支える顔」とも言ってくれてました。
島根では修学旅行がない高校が多いとかいうVTRを見た後の村上さんの表情に対して。なんでしょう。徳光さんみたいな? 「時代はかわるんです」って将来を見据えた村上さんの発言が色んな含みをもってて興味深いです。