続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「週間関ジャニ通信」 2013年7月14日(日)

456回目(歴史ありですね)の放送とかで、エンディングに突然「ステッカーとか作ります?」発言。節目といっても500回まではまだあるし、村上氏ひとりラジオになってからの記念ということだろうか? はたまたリスナーに何かあげたくなったのだろうか?とはいえ過度な期待はしないようにとのことでした。
収録は6月だったのでしょうか? 6月は祝日がない、父の日は目立たない、夏至も8月だったらもっと喜ぶのにってあんまり意味がわかりませんが・・・。とりあえず他の月に比べて影が薄いってことを演説(笑)。
そんなこんなで父の日に話が戻り、村上さんは本好きのお父様に『海賊とよばれた男』(百田尚樹著)と、ご自身がおもしろかった本をセットで贈ったそうです。そのおもしろかった本も知りたいんですが、百田さんて人気ありますね。読んだことないですけど、めちゃくちゃ売れてますよね。売れてる本はあまり読みませんが、売れてる理由は知りたいので1冊くらいは読んでみようかなぁ。映画『モンスター』は観る予定にしております。おっと、あまりラジオと関係ないはなしで失礼しました。
さて村上さん、今までで一番豪勢な打ち上げは映画『エイトレンジャー』の時だったそうです。