続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「レコメン!」2013年7月18日(木)

月日の経つのは早いものですね。いったい今がいつなのか、どこに向かっているのか分からなくなるときがあります。学生さんたちはもう夏休みなのですね。
というわけで、レコメン全国ゾーンより。
オープニングトークは3分くらいしかないんだね。その間にどーでもいこと、意味ねぇこと、深いこと、いろいろあっておもしろい。
汗かきまるちゃん前髪が濡れて落ち武者みたいになってるって。
深い時間になればなるほどおかしくなっていくまるちゃん。巻き込まれるリスナー。
「こんな私もリスナーです」(私は沖縄に住む主婦リスナーです)
91歳のおばあちゃん(ひなちゃんがお気に入り)と聴いてるリスナー。
小豆島やすファンのJKリスナー。サンクスがセブンに変わって大倉君のだてメガネが当たった。やすはギター弾いてるときはかっこいいのに、いつもかわいいところが魅力!と迷いのない発言に感動すら覚えました。あぁ心が洗われる。そして、ひなちゃんの「ばいばーい」って言い方に癒されましたよ。
まるちゃんと生年月日が一緒の女性リスナー。
アストロツインというそうな。双子のような扱いでバイオリズムとか運勢が似ているらしい。彼女もレコメン聴いてるときはまるちゃんと同じく変なテンションになるとか!?
エンディング。セブンくじで一番欲しいものが当たったというメールに、「それは俺とまるのものではないな」と自虐ひなちゃん。いちいち言わなくてもいいのに、ついつい浮かんでしまうらしい。まるちゃん曰く念写みたいなもの。マツコさんとかがそんなこと言ったら絶対フォローするだろうに。ネタなのかもしれないけど、ひなちゃんの頭よしよししたい気持ちになりました。