続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

「スバラジ」2013年7月27日(土)

先週に引き続きご立腹のすばるさん。
すば散歩の途中だったのでしょうか?てくてく歩いてたらサッカーボールが足元にコロコロ転がってきたので、公園で遊んでた子どもらのもとにうまいこと、けり返してあげた、まではよかったが、なんのリアクションもなくそのまま遊びを続けよった。しかも子どもらの母親もすばるの一連の行動を見届けた後、何事もなかったかのように井戸端会議を再開したと。
「なっとらん!」「許せない!」「考えられへん!」ごもっともです。
が、しかしですよ。そういう人々には多分言っても無駄というか、次元が違うと思うのです。子どもは確かに不幸かもしれませんが。
すばるさんは子どもができたら、ちゃんと挨拶やありがとうが言える
こどもに育ててくださいね。できると思うし。できれば頑固おやじになって、近所の子どもたちを指導して頂きたいと思います。
親切なんて見返りを求めてはいけませんが、すばるさんのような人が傷つくのは見たくないです。そういうことはキム兄とか小藪さんとかに一任したいです。
服部良一さんのトリビュートアルバム聴いてみたいなぁ
レコードプレイヤーもってないけど。
会報にもありましたが、すばるさんちたくさんレコードが集まってきてるみたいですね!いつか山下達郎さんみたいに棚からひとつかみとかできるんじゃないでしょうか。期待を込めて。
目がでかいすばるさんは虫がけっこう入ってくる(笑)
いいはなしが聞けました。