続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

東京スーベニール

お久しぶりです。みなさまお元気ですか?
私、コンピューターと格闘しておりました。もうそろそろ買い替え時なのだろうか?目が疲れた…
その間エイト関連いろいろてんこ盛りでしたね!
みなさまの日記拝見させていただきまして、にやにやしておりました。
また徐々に記事化できればと思っております。

さて、先日のコトリップでのお土産話をちょろっと。
何が嬉しいって、セブンイレブンに行けたことです!(笑)
海浜幕張駅近くの店舗では、エイトちゃんたちの痕跡が何もなくて、写真ぐらいはあるだろうと期待していたのですが、全くナッシングなんですね。(ポケモンと謎解き一色でした)寂しい思いをして東京へ向かったわけですが、銀座をぶらぶらしてたらついに3軒目で出会えました!クロコダイルさんとのコラボ商品がわずかにひっそりと残っておりました。なんだかとっても愛おしかったです。私がじっくり見てるもんだから小学生男子が一体何をそんなに?って感じで不審がっておりました。どんだけ怪しかったんだろう私(汗)。メモ帳とか絆創膏とか購入して遅ればせながらやっとみなさまの仲間入りです。はい。
あと、歌舞伎座近くのお店で手ぬぐいをいくつか。手ぬぐい好きなもので。エイトさんたちもグッズにして欲しいなぁ。もうすでにありましたか?
東京滞在はわずかでしたが、築地でうにいくら丼を食べたり、築地本願寺で目を閉じたりと有意義な時間をすごせました。初老のすごし方ですね。
そして思わぬモノとの出会いが最後に待っていました。羽田空港で開催されてた北海道展にそれはありました。メロン熊のストラップちゃんです!ついでにホワイトコーンも買ってと。どこに行ってきたのかさっぱりわからない思い出の数々。
なかなかいい感じです。