続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

解けない魔法

お盆休みもあけてといいたいところですが、沖縄は今日から旧盆の入りです。方言でウンケイ(お迎えする)といいます。ちなみに3日目はウークイ(お送りする)といいまして、ご先祖さまをお送りするためのエイサー(伝統芸能の踊り)が各地で繰り広げられます。

さて、遅ればせながら「みんなをつなぐ魔法のメロディ」の感想を。
ディズニーランド行きたい!とか強く思ったことはありませんが(かれこれ20年近くは行ってない)、今回の映像を見てなんて素敵な世界なんだろうって忘れかけていたドキドキわくわくの感情が呼び覚まされました。
ディズニー×ジャニーズという超一流のエンターテイメントの舞台でエイトちゃんたちが躍動。「星に願いを」♪輝く星に 心の夢を 祈れば いつか 叶うでしょう・・・あれをまじかで見たら絶対に泣く。自信ある。可愛いはもちろんなんだけど、やっぱりどこか儚さを感じてしまうんですよね。ファンタジーの裏にある哀しみが、とてつもない明るさと喜びをもって全身から放たれた時、私たちは感動してしまう…
おっと考えすぎ。単純に楽しかったです^^
安田さんと小人さんのやりとりににんまり。渋谷ダックのつんとしたおしりがキュートすぎ。亮ちゃんホット!どこぞの国の王子みたい。大倉さんのスタイルの美しさにうっとり。まるちゃんさすがの表現力。村上さんキメルよね〜。横山さんの無邪気さは無敵だ。エイトとミュージカルって意外としっくりくるな。エイトレンジャーの賜物か?狼さんたちとのやりとりが記憶に新しいが…
なにわともあれエイトにかけられた魔法が解けない
私もすっかり夢の国の住人です。