続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

なるようにならない!?

「なるようになるさ。」#5・6
毎度おなじみのセリフ「なるようになるさ」が出てこなかった回。
「お天気お姉さん」で大倉さんと蔵之介さんの「なんかやらしい」のやりとりが恒例かと思ったら次はなかったりで、なんだないのか?
と残念がっていたことを思い出す。ということで、“おきまり”の期待度が想像以上に高いことがわかった。は〜前置き長くてすみません。
ないとないで、あれ?って思うもので。
その代わりなのか?コケる昇くんシリーズ。結構大変そうだが・・・
という訳で、陽子ちゃんのストーリーはなかなかなるようにならない。
みどりが、太陽のような明るい人になりたいと願い自らを陽子と名乗るようになったというくだりにぐっときてしまいました。私自身“ようこ”という名前に惹かれるところがあって。それはどーでもいいのだけれど。
それにしても長島家ご夫妻の懐の深さ、器のでかさには驚きっぱなしです。やりすぎの感がなくもないが、あそこまで嫌味なく振舞えるなんて、なかなかできないよなー。なにはともあれ財力は大事だ。
それはそうと、大悟さんが連れてきた広告代理店のデビット伊東さんの表情がなんか怪しかった「あれ冗談だったんです」的な? 気になる。
とはいえ、お菓子の広告確かに面白そうだ、昇くんチャレンジしてくれるかな?昇くんと陽子の距離もぐっと近くなって、いきなり「ヨーコ」にはおい!って思ったけど(笑)、
どうにかなりそうな2人。(どうにかってなんだ?私の設定では昇くんはゲイ)
それにしてもマコが可愛い。姉指摘によるとヨコ、たっちょんの幼少期風味な顔。加えてヤスも入ってる気がします。はぁ可愛い。