続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

お店は順調

「なるようになるさ。」#7
給料とは別に “ほんのきもち” まで出せるようになったカフェレストランあや。
お給料ってどれくらいあるのだろうか?真剣に考えたわ。
ずっとここで働けたら、早く自分にできる何かを、ともがきながらも必死で生きてる
昇くんと陽子ちゃん。
ふたりの意地の張り合いがダチョウ倶楽部さんみたいでちょっと面白かった。それにひきかえ恵理さんは大悟さんの親切をありがたく受け入れる。その対比も興味深い。
そして登場こそありませんでしたが、“中山部長”の存在感がありまくり。
中山部長てどんだけ言うねん!てくらいピン子が連呼(照)
とにかく昇くんには一刻も早くエプロンを脱いでもらいたいようだ。
今回昇くんの“おこけ”はありませんでしたが、レストランの厨房にある蛇口があれセンサータイプで、昇くんの華麗な蛇口さばきがなんかツボでした。さっさって少し早い動き。動きといえば、あやさんが寝室で布団や枕のカバーをつけてるシーンはなんだか印象的。自分のベッドから旦那さんのベッドに飛び移るとこなんか、こどもか!って思わず笑ってしまった。あの夫婦どんどんお茶目になっていってる。ふたりとも元々おおらかな人柄だったとは思うのだが、いろんなタイプの人間と接するようになって少しづつ変化してきているのかも。「なるようになるさ」も聞けてちょっと安心。
ピスタチオのパスタが美味しそうでたまりませんでした。原価は高そうですね。
お金のことばっかりですみません(笑)

あ、今日は24時間テレビにエイトが生出演するんですよね!こちらは哀しき日テレなし県なんですが、中途半端に映像が入ってくるんです。23時からお願い!って思っていたのですが、新聞見たら1:40〜「朝まで・・・生しゃべくり007〜後半戦〜」とあり撃沈状態です。
誠に勝手ではございますが、エイターのみなさまの日記を楽しみにしておりますので、何卒よろしくお願いいたします!