続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

またかい!

って感じで「あまちゃん」ネタです。
どれくらいの方がみてらっしゃるんでしょうか?
宮藤官九郎がかわったんじゃない、みんながかわったんです。
と、春子さんの台詞を引用させていただきましたが、クドカンと同じくアラフォー世代の方がはまるのはわかる気がします。視聴率が高いのはこの世代(ベビーブーム世代)が多くを占めているからではないかと思われます。(個人の意見です)アイドル戦国時代の今、アキと同年代の人々やアイドルをとりまく諸々の人々が見入るのもわかります。では、60代以降の方はどうでしょうか?夏さん目線で娘孫を見て、共感している方が多いのでしょうか?クドカンのあのノリをどう思っているのかわかりませんが、なんかおもしろい居心地がいいと感じているのは確かなようです。
ってお前はペリー荻野か!すみません偉そうに。
見てます見てます。もうずっと見てます。完全にとりこじかけのあけくれです。
あと1ヶ月で終わるなんて寂しいって思っています。
水口マネージャーの「アイドルが1人の男と恋愛したら100万人のファンが失恋する」って台詞にエイトを重ねてみたり・・・
アイドルである前に1人の人間だし、普通に恋したいよね。デートは自宅が安全だよねとか思ったり。
鈴鹿さんがアキに言った「女優向いてない。向いてないけど続けることも才能」って言葉になんかむくむくとエネルギーをもらったり・・・
また感動させられちった〜って苦笑いしているのです。
アイドルおたくのヒビキ一郎が言ってました。「歳とかカンケーねぇし、アイドルが存在する限りおっかけるのが男でしょ」女も一緒一緒(笑)
ユイちゃんが上京することになり、ナレーションもアキから春子さんにかわっていました。そして来週は3.11以降の物語が始まります。宮藤さんがどう描いてくのか、最後まで見届けたいと思います。