続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

キープオン

応援ドキュメント「明日はどっちだ」
私は、夢に向かっている人に対してどうこういえる立場の人間では全くないのですが、あえて言います。自分に対して言います。
やっぱり続けることが大事。
ひとつのことを続けている人に憧れと尊敬の念を抱くのと同時に引け目を感じるは、私自身が中途半端な人間だから。これしかできない。できなかった。そのひとことが言えたらどんなにいいだろう。それを言うためだけに生きていきたい。たとえそれが報われなくても道半ばであっても、費やした時間や過程はとても尊いものだと思うから。退路を断つ勇気と意気込みと、そしてまだユーモアはあるか?自分を笑い飛ばせるか?そっと自分に問うてみる。
落語家になりたい彼女も豆腐職人を目指す彼も、なにかを諦めて次に進んでいて、行動を起こしていること自体がそれでもう凄いことなんだけど、いまひとつ私の中で盛り上がらない何かがあって。それは何だろうと思ったら、声優も公務員も続けていればよかったのにというミもフタもない感想が沸いてきたのです。人はいつからでも始められる。とてもスイートな言葉だ。そして確かにそうだろう。だからこそこの2人には今度こそ続けていって欲しいと思う。諦めなければ夢は叶うんだよ。私。なんてね。たぶん自分を見ているようでやきもきしたんだろうな。ていうか土俵にもあがっていないけど。だからお前が何言ってんだって話。
多分お兄ちゃんたちにめっちゃ怒られる><;オーバー40で(汗)
お豆腐屋さんにロケに行った渋谷さんが一瞬にして職人顔になったでしょ。それ見て彼は悔しかったんじゃないかなーって思いました。
たまにはこんなことも書いたりします。
お読みいただき感謝いたします。
いつもお星様やコメントをありがとうございます。