続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

相談とか大竹くんとか

9月12日(木)のレコメン全国ぞーんより。
「村上先輩と丸山先輩に相談してみた。〜拡大版〜」
親友にはじめての彼氏ができた、食われちゃうんじゃないかと心配している女の子。食われちゃうからまるちゃん“カニバリズム”発言。例え例え(笑)。その筋も詳しいのかしら?もぉまるちゃんたら。
相談者の彼女は最後泣いてましたけど、安心したからと言ってて、わたくし村上さんは教祖かて思いました。
次の相談者の方も最後は泣いていましたね。これレコメンか?文化放送か?と2人ともちょっと戸惑い気味。相談されることで自分自身を見直すことができたとも言っていました。その素直さが欲しい。想像することは大事だね。
相談といえば、大倉さんも「日曜日好っきゃねん」で恋愛相談にのっておりました^^ 時に中学男子、時に小学生の女児を持つお父さんになりきってしっかり答えてる(笑)。叱られたい方募集してるそうです、これはいよいよ本領発揮でしょうか?でも波風はたてたくない大倉さん。どうします?!

「なるようになるさ」#10
今回も執拗に“大竹くん”を連発するデビット伊東さん。意地でもあやさんの料理を食べない^^ 昇くんのイラストがまさかの新聞一面広告!その後の反響、母いい人になるとなかなかの急展開でしたが、おかげで昇くんがいっぱい映るしゃべるの巻。グラスを両の手でもつ昇くんはやっぱり、っぽいんだけど、陽子ちゃんとの褒めあい合戦もヒートアップして、なんだかとっても微笑ましかった。それにひきかえ長島家の息子の弱音にはあきれるというか大笑いしてしまいました。甘え倒してるなー。前回登場した長男もそうだけど母親をなんだと思ってるんだろう?うちの男兄弟は大丈夫か?さて来週はまこのお父さん岡田義徳さん(今だにうっちー気分)が絡んでくるようで、恵理さんの行く末が気になります。
次回で昇くんも見納めかー。なんだかあっという間だったな。しっかり見届けよう。