続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

クロマニヨンズからおそわったこと

11月2日(土)ザ・クロマニヨンズツアー2013 イエティ対クロマニヨン
ツアー最終日に参戦いたしました。
このツアーは確かすばるさんも6月に渋谷で観たとラジオで話していました。
セットリストはねーアルバムの曲順と同じ!!! 全曲やっても30分だから、ところどころで過去曲の構成でございました(笑)
なかなかこんなことやってるバンドもいないので貴重だよとヒロト^^目からウロコ。
いっつも思うけど、この世のものとは思えない。この世の50歳とは。

久しぶりにやってくれた「歩くチブ」大好きな曲。
全身恥部
全身恥部
身体の一部が恥部じゃない
私は全部 恥部なんだ

ヒロトは「あべしんぞうから秘密を保護しなさいと電話があったから出さないよ」といってましたが、おしりは対象外みたいです^^
すばるさんがヒロトマーシーを好きなの痛いほどわかる。ライブ中すばるのことが何度も頭をよぎりました。こんな観方はじめてで、いいのか悪いのか(笑)
「変な踊り方をしている人をみても笑わないでほしいんだその人はとても楽しんでいるんだから」ってヒロトは言ってました。すばるさんはライブは静かに観るタイプといってましたね。静かに観るのもその人の楽しみ方。
「自分の好きなやり方で文句いわずに生きていこう」って言葉にはっとしました。
今の自分が好きかどうかが大事。
いつも思い出させてくれてありがとう!
そしてやっぱり音楽はすばらしい〜楽しめる自分最高!
クロマニヨンズのみなさまツアーお疲れ様でした。しばらくはゆっくりして必ずやまた来てくださいね!