続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ムービーレンジャー!!

という団体に属していたことがあります。昔の話です。地球は守っていませんでした。わたしのカラーはブラックだったかな・・・エイトを全然知らない頃の話です。

『エイトレンジャー』続編が決まったということで、渋谷さんの演技がまた観られるんだ!とうれしく思っています。髪を伸ばしているのはそのためなのかなぁ?あれから薫さんの依存症がますますひどくなっていないか心配ですが、ロンゲにおひげときたらなんとなく、よりダーティーサーティーな渋沢薫さんになっているんでしょうか?
何回か言ってる気がしますが、渋谷さんを見るとどうも松本人志さんと重なるというか、精神的なところとか、あと表情にも似たものを感じるときがちょくちょくあったり。あくまでわたしの見る限りですが。かつて、松本さんが中居くんと一緒に出演していた『伝説の教師』というドラマがありましたが、あんな感じの役どころをあと5年後の渋谷さんでみてみたいなぁって勝手に思っています。

まるちゃんも『円卓』(監督:行定勲)に出演するということがわかって、うれしいニュースが続々。
まるちゃんは小学校の先生役でこれまたおひげを生やしたそうですが、まるちゃんのおひげはとても薄そうなので、一体どんな感じになっているのか気になるところです。一見だらしないけれど懐の深い先生だそう。大阪が舞台なのでまるちゃんも関西弁かな?だといいな〜凄く楽しみ。

そして来年の2月には亮ちゃんの『抱きしめたい』も控えてますね。これは観るのに勇気がいりますが、ドキドキしながら挑もうかなと思ってます。タクシードライバーっていう設定はいいですよね。あ 実話でしたね。明らかに泣くやつだからなぁ・・・なにはともあれ主演のふたりがまぁきれい。

そんなこんなで絶賛上映中の『ばしゃ馬さんとビッグマウス』。2回目観てきました。天童のビッグマウスに聞き惚れました。舞台挨拶を観たあとに、喫茶店で馬淵さんと天童がしゃべるシーンが好きです。また劇中、3回くらいでしょうかウェイトレス、脚本教室の生徒さん、馬淵さんが何か(テーブルとか)にぶつかるシーンがあります。あれは何かのメタ・・メタフ・・めたふぁーなのかなぁとか。
ところで、映画のパンフレットって販売されていましたか?地元の映画館では扱いなしとのことで、うそ〜んって言いそうだったのですが、都会にお住まいのみなさま教えてくださいませ。

それにしても、こんなに映画出演が続いてるグループってほかにありますでしょうか?ちょっとした事件ですよね。凄いことだと思うんだなぁ・・・