続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

人の気持ちはミステリーです ね^^

まずは、関ジャニ∞2度目の紅白出場おめでとうございます!
今年の活躍やNHKへの貢献度をみれば間違いないと思ってましたが、とても嬉しいです。紅白やレコード大賞に対するわくわく感は小学生のときで止まっていたのは確かだし、まぁ今でも年末年始はあまり好きではなく、できれば早く過ぎ去ってほしいと思っていますが、エイトさんのお陰で昨年の大晦日は本当に久しぶりにドキドキしました。今年はどんな気持ちがうまれるかな?少しは安心して見ていられるかな?楽しみです。

ベストアーティストはノーウォッチです。某所で「ココロ空モヨウ」のみ豚の角煮んいたしました。豚の角煮ん・・・使いづらい。それはまるでまるちゃんの「生首!」に近いものが・・・
角煮といえば、『帰れま10』で横山さんがプライドを押し通した結果、最後に豚の角煮を当て見事に終了と相成りました。だけど100万をふいにしたのも横山さん(笑)。まるちゃんとやすくんが舎弟みたいで可愛かった。。。それにしても竹山さんの『帰れま10』分析はするどすぎる。ショートケーキは入ってくる!って。私なんかはですね、ショートケーキとか食べないくちですからね、絶対外すタイプのひとですよ。出川さんタイプ。

違う違う、ベスア(っていうのですね照)の印象を書きたかったんです。(少しだけ)
バンドの音は出てない?のかな?横山さんティンパニも使うのか!まるちゃんとのパートすごく良かったな。歌いだしも難しいんだねこの曲。さらにサビは結構ブレスもきつかったり。歌声がキレイに聴こえてきてなかなか意外にダイナミックさを感じました。

『ココロ空モヨウ』といえば、おんみょうやさん第八回。八頭身は思いつかなかった・・・面白すぎる。今回路子せんせいを見つめるおんみょうやさんの表情がどれも味わい深かった。可愛いと思ってるのか?すこぉしコパカバーナにしてるのか? キツネくんとの銭湯ツーショットで目の保養。いろんな人種を救ってます。ありがたや。最後のほうはホラーチックなカメラワークと音楽で映画っぽかったですねー。途中の映像もフィルムめいたものが使われてましたし。なかなか凝ったつくりの回。で、狐の呪い歌があの曲だったってのもおぉ!って。地下アイドルのあの娘が岡本玲さんで、はい!

『明日はどっちだ』のナレーションの彼女ですね!まさかの玲ちゃんまつり。
ちょっと気になる声の持ち主です。
ロケット製作に挑む町工場のメンタルの強い加藤さん。親父さんの言葉がぐっときたなぁ。“知ってる見たことあるじゃなくて、やったことあるが大事”みたいなニュアンスだったと思うが、うーーーん。わたしはどっちだ?前者だな・・・
すばるさんがビリヤードの後藤田さんのもとへ。ふたりの会話が物足りない。実際はもっとはなしてたかもしれないが。すばるさんのビリヤード姿がただただ男前ということに関しては満点でした。あ、今回偶然にもロケ先が2件とも名古屋でしたね。(すばるさんが行ったのは別の場所?)
横山さんが触発されて関ジャニ∞も何かにチャレンジしよう!と言い出す。
前回の24時間ライブに引き続き、横山さん今めちゃくちゃイイバイブスがキテるんだろうな。。。なんか楽しい♪ ヒナちゃん船上ライブはね・・・私もNGです。


今日も全国的に冷えてるようですね。
みなさま、風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいね。