続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

お・も・て・な・し

おたまなし!は爆笑田中さんだった(失礼)。「おもてなし」は滝クリつか掛水くん・・・とどうしても言っておきたかった。
北海道でやられた膝の痛みもだいぶやわらいできた今日この頃。沖縄の気温は22度です。
おんみょうやさんも明日はどっちだも言いたいことがたくさんありますが、旅の思い出をもうひとつ。

関ジャニ∞札幌ドームツアーを祝福するかのように各所で素敵なおもてなしがありました。
まず、ライブ当日に腹ごしらえのために入った市場の食べ物やさんでは、
エイターさん歓迎!シャケはいかが?!な手書きポップがお出迎え。
中に入るや、「JUKE BOX」がかかっているではないか!お店屋さんのラジカセから。店内のお客さんも8割エイターさんでなんだかいい雰囲気♪
レジのところにも手書きのポップがあってお店の方に「ありがとうございます〜今から行ってきます〜」なんてベテラン風をふかしたりして・・・内心びくびくです^^

で、もって地下鉄福住駅のヨーカドーでは入り口フロアを大々的に使ってエイトジャックです!ハイチュウやらクノールやらCCサイダーやらwiiやらポスターもびっしり貼ってあって壮観!テンションあがらない訳ない。こんなにも自由に撮影できる空間てないわ。そしてみんな同士。沖縄では手に入らなかったハイチュウ祭り今更ながらに購入させていただきました。

そんでもって、ライブ終了後、震える膝をかばうように歩いた帰り道、エイターさんでごったがえすROYCE' さんに入った時も「JUKE BOX」が鳴り響いておりました。オーマイガー!!!!!!! 

粋なことをしてくださいますね。
北海道のみなさまLOVE。

沖縄からおじゃましにきて、最初は雪の影響で上陸すらも危ぶまれましたが、あんなにキレイな雪を見たのは初めてでした。そして雪景色の中でイルミネーションがこんなにも美しく映えるものだとは知りませんでした。もう映画の中にでもいる気分。沖縄で見てもなんかピンとこなかったんですよ。ロマンチックな気分皆無でしたが、ここにきてみんながわくわくする気持ちがよくわかりました。日常生活においてはそれはそれは大変なものなのかもしれませんが、やはり自然は偉大だと思わずにはいられませんでした。そしてライブが始まる直前月が輝いていたのでス!あんなに早い時間に南の島ではありえません・・・どれだけ私を魅了するの北海道。
とにかく何から何まで素敵なおもてなしでもって我々を迎えてくれた北海道の大地と人々に改めて感謝いたします!どうもありがとうございました。

それはそうと、すば散歩の北海道はないだろうな・・・ということは福岡か?そもそも企画は生きてるか?気になるところです。