続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ほどほどだって大丈夫♪

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』終
いいドラマだったな〜本当に。昨今なかったですね。この感覚。
これもひとえに亮ちゃんの不思議な役どころプラス、キャスト陣の豊かさが功を奏したと思われます。
亮ちゃんをがっつり意識してみたドラマが初めてだったもので、どんな按配かなぁと食い入るようにみていたのですが、そんな鼻息あらしなわたしをあざ笑うかのように実にたんたんと飄々と通り過ぎていったあべのしょうめいこと錦戸亮ちゃん。爽やかだったな〜爽やかなかっこつけ!毎回毎回亮ちゃんの表情に魅せられ、ストーリーに酔いしれ、涙ほろり。脚本も素晴らしく見事に着地したなぁと。白黒つけなくてもいいその中間もあってしかり。人と人との関わりを意外な角度から見せてくれた物語でした。
キツネくんのことを“ただ見守る”という偉大な行為でもって受け入れていた周囲の人々の愛に衝撃。。。
そんな事みーんなしってるよ!って超泣ける・・・三井さぁ〜ん
おんみょうやさん、しょうめい、よしあき
それぞれの呼び名に違った味わいがあったなぁ。
そして、すべては星の巡りあわせ。会える人には必ず会えるんだと思ったら何にも怖くないね!わたしたちは大丈夫だね。
そうそう、槙原さんのTシャツにも毎回楽しませてもらいました。一度も当たらなかったけど、10話の文字は「十人並」だそうで(HP参照)、そんなんわかるかーい!
土下座とはこれも思いつかないわ^^
亮ちゃん、スタッフの皆様素敵なドラマをありがとう!そしてお疲れ様でした!
それにしても来週から寂しくなる〜

全然関係ないんですが、地元のラジオで紹介されてた居酒屋の店長さんの名前が にしきどさん だった。
アクセントは沖縄っぽかったけど・・・今度行ってみようかな・・・ 

そしてエイトさんのツアーは今日から名古屋三連戦ですね!
参戦されるみなさまどうぞ力の限り楽しんでくださいね〜
とはいえ、ほどほどだって大丈夫♪
素敵な日になりますように!