続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

184☆1830

タオルに大型犬がすんでいるよ!
そんなときは、香りをかぶせるより煮沸消毒したほうがいいね!

昨日観た『動物の赤ちゃん』。無条件にかわいかったな〜
まさか動物映像に癒される日がくるとは!私もやっと普通の人間になった気がします・・・やすくんとか、ひなちゃんとかすばちゃんが好きそうだよな〜こんな番組。

そして、動物の赤ちゃん並に癒された『明日はどっちだ』のお兄ちゃんず
ひたすら可愛かった・・・飲んでるシーンを延々見せてくれるDVD作ってくれないかなぁ。あのBBQの映像みたく、最近どうなの?的なアレ。
そして、なんといってもひなちゃんのロケがたまらなかったわ。
若手の政治家よろしく上品なスーツをお召しになって高級料亭へ。ちょっとおどおどしたようすもかわいらしかったなぁ。「にこごってますね〜」って!そして芸者さんをただただみつめるというシュールな絵。あの空間を楽しむまでにはそれ相当の経験が必要ですなぁ・・・大人っぽい。そんな器はあると思いますですひなちゃん。また新たな目標ができたのではなかろうか(笑)
粋やけども・・・のよこすばさんが現実的でよいですね。
また番組の主旨からズレた。頑張る若者はどうなった?
グルメスペシャルということで、杜氏を目指す女性、パティシエの前野くん、和食の板前を目指す男性が登場しましたが、食の道は長くて険しいですね。それぞれの師匠の現役っぷりが見事で本当に惚れ惚れ。目標とする人が身近にいるってとても幸せなことだなぁって思いました。
とにもかくにも『明日はどっちだ』は大変素晴らしい番組であり、この番組を横山さん、渋谷さん、村上さんにお任せしたえぬえっちけいの関係者の方にこの場を借りて御礼申し上げます。来年も引き続きどっちもおいしい映像の編集をよろしくお願いいたします。