続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

2013年紅白歌合戦

昨夜のカヴァコラは大変盛り上がったようですね〜 く〜っ
見える・・・見えるよ・・・
みんなピリオドの向こうへ行っちゃいましたか?
というわけで、想像力を鍛えているところなんですが^^

わたくしは年末の紅白歌合戦の模様をラジオで振り返ろうと思います。
テレビでもきちんと観ていましたが、ラジオも33番目のエイトさんだけは録音していたので、ラジオでどれだけ盛り上がれるか想像力をさらに鍛え上げようとの試みです。

AMの電波を伝わって届くエイトさんたちの声も非常に趣がございます。
アマロスも若干解消されたまるちゃんのよどみない一連に会場がざわついてるw
サーカス団団長よろしくのひなちゃん^^

“ 紅白2度目!  呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!! ”
(ラジオアナ)ラジオのみなさんもどうぞご用意ください
(ラジオ)「へそ曲がり」に続いては「T.W.L」ここからタオルが活躍しますよ
(ラジオ)関ジャニ∞のみなさん、審査員席や客席にまでおりています。タオルをもってお客さんもみんな盛り上がっています。は〜い。くるくるくるくるお客さん、会場全体で回しています。(アナウンサーさんも興奮したのか若干息が上がり気味)

という上記のアナウンスが曲の合間に入りました。

「へそ曲がり」キターってめちゃくちゃ燃えた!
すばるさんの魂の声。かっこいい!!いえぇぇ〜
「T.W.L」これくる〜ぅ?ってまたまた大興奮!!
凄く楽しそうに歌ってるが伝わってきます♪
疑心暗鬼ぃの亮ちゃんも、どうもこうもないよのよこさんも、リスクぅの大倉さんも、
ひなちゃんの手にしたいものはあいあいあい♪多少強引なまるちゃんとぐろーいんやすくんのハモリがよく聴こえます!
まわせ〜(ってところでみんなおっぱじめるのですね)
ぶんぶんまわせのところやすくん「ありがとうございました」って言ってるのかな?すばるさんの絶叫と共鳴
じぇじぇじぇじぇ〜じぇじぇじぇ〜じぇ〜 ここで入れてきた!
なんだかもうわけわかんないけどいえーい!
最後のT.W.Lで、痛い!大丈夫大丈夫?!ごめん・・・ってこのやりとり、ラジオじゃ皆目見当がつきませんが・・・。
その様子ラジオでいってくれたらもっとよかったのに^^ ともあれ、
冒頭すばるさんが言ってた「精一杯盛り上げさせていただきます」が目に見えるようなステージ。聴いてるだけでもうきうきそわそわしちゃう。
関ジャニ∞ってトークも面白いし歌も口パクなしの全力投球だし、会場も盛り上げるし、パーフェクトやないかーい!
関ジャニ∞最高!!!!!!!
結構尺あったんじゃないかと思ったところ5分10秒でございました。
5分で世界を変えたね!すっごくすっごく楽しかった!

大晦日仕事しながら厨房や車中いろんな場所で聴いてた人もいたんだろうなぁと思うとなんだかぽわっとあたたかくなります。
タオルをぶんぶん振り回して起きた風までもが聴いてる人のもとまで届きそうなラジオ放送もなかなか乙ですねぇ。

そういえば一昨年も聴き逃したのですが、副音声ではどんなことをお話されてたんでしょうか?テリーさんはエイトのこといつも褒めてくださってる印象があるので。コロッケさんもいらっしゃいましたね〜まるちゃんとの半沢合戦おもしろかった〜