続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

映画まわり

『抱きしめたい』のことを書こうとしているのですが、思うように進まないので(ほか2作ほども)放置しております。それよりも映画をご覧になったエイターさんの感想がおのおの的確かつ胸を打つものばかりで、映画の力を実感しております。皆さま劇場に足を運びましょう。

2月1日『抱きしめたい』を観た3時間後にお誘いを受け『大脱出』も観たんですね!ふり幅!!
誘ってくださったのは映画マニアのN女史。Nさんが好きな映画は主にホラー系やゾンビ系なのですが、アクション系にも明るく私はそっち方面(特に拡大系)はあまり自分からは観にいかないのでその醍醐味をレクチャーさせてもらっているのですが・・・。
『大脱出』といえばスタローンとシュワちゃん、2大スターの競演が話題の映画ですが、どうですか?ご覧になった方はいらっしゃいますか?因みにNさんの悩みは、意外とこういう作品を観ている人がまわりにいなくて話題にすらあがらないことだと言っていました。
話を戻して、いやはや時にはこういう映画もよいですね。途中寝ても大丈夫みたいな(失礼)。実際寝てしまったのですが・・・そのせいもあってか、意味がわからないところがちらほら、あれはどういうことでしょうか?みたいなことをNさんにお尋ねしたところ、「あ〜そこは別に深く考えるところじゃないんじゃない」とso cool!!!!! なお言葉が。めちゃくちゃショックを受けました。なーんだそれでいいのか!それでいいのだ!複雑好きな脳が求めてるんでしょうね。でもそうじゃないのよ。感じたままでいいんじゃないってことですよね。娯楽映画の楽しみ方ここにあり。あまりのすがすがしさにわたくし自分が恥ずかしくなりました。考えすぎなんだよ!だから『抱きしめたい』の感想も書けないんだなと。
で、『大脱出』の感想ですが、キメるよねーうん。ばっちり!何にも心配はいりません!ただただスタローンとシュワちゃんを堪能せよ。これに尽きます。とにかく元気なおっさん2人に乾杯です☆

それから、俳優のフィリップ・シーモア・ホフマンさんが亡くなったという非常に残念なニュースが飛び込んできました。この人が出るなら観てみようかなって思う役者の1人でした。オーバードーズが原因では?と言われてますが、あえて言うなら見事に映画のような最期だな。う〜んでも本当に惜しいです。もっと彼の出る作品を観たかったです。

おーーーっと『エイトレンジャー2』ヒロイン役に前田の敦っちゃんとは。
前作以上にコメディがパワーアップ!?
タマ子も観にいかなきゃ!