続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

CM考

つながりたいムカデ人間のアンミンボウです。なんかやらしいですね。すみません他意はありません^^
最近すっごくひっかかったCMが2つあります。
1つはスズキの軽トラック「キャリイ」
これは以前から菅原文太さんとはるな愛さんが出演しておりましたが、最近のニューバージョンでは、北斗晶さんが加わり更にパワーアップしております。文太さんと愛ちゃんのやりとりも笑っちゃうのですが、愛ちゃんと晶さんがせーので「野郎じゃない!」ってキメるとこはやっぱり笑っちゃう。この人選が秀逸だなぁと思って。ちなみにラジオCMで聞く文太さんの声は、想像以上にだみ声で驚きをかくせません^^

2つ目はエスエス製薬の鎮痛剤「イブA錠」
ローラデザイン限定版があるという。しかも第2弾だという。
私はイブ常習者ですが、店頭では目にしなかったなぁ。にしてもコレ画期的じゃないですか!素晴らしいと思いました。薬のパッケージにここまでデザイン性を持たせた商品はなかったと思うんですが、いかがでしょうか?←私信^^
目の付け所が凄い!まだまだ開拓の余地ありますね。実際ローラのデザインもなかなかキレイで、あ、痛くなりそう・・・と思って服用するときこのパッケージを見ると、憂鬱な気分が一瞬紛れそうな気がします。

軽トラックは私の場合どう考えても購入予定はないけれど、見ていて凄く楽しい気分になる。結果キャストの高感度が上がる。スズキさんについてはあまり気にしないスズキといえば松尾ちゃん(ダメじゃん)。イブちゃんはもともと買ってるからあれだけど、もしデザイン版が棚に置いてあったら購入するだろうな。

CM出てる人によってこれ買おう!って急に左右されるわけじゃないけど、金銭的にも買えるものは限られてるし(その点エイトさんたちはお財布に優しい)。ただビールに関してはコンビニでなら黒ラベル買っちゃいます(近所のスーパーに置いてないのですよ)。それは民生さんのせい^^民生さんライブでも黒ラベル飲んでますし。ビールといえば、一番搾りのCMについに嵐さんが起用されましたね。エイトさんたちにもそろそろアルコールのCMこないかなぁ。キングオブ男よろしく日本酒とかありだと思いますがいかがですかね?あ・と下着メーカーとかもいいんじゃないかなぁああにやける・・・