続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

伝わらない^^

わたくしごとで恐縮ですが、記念に書いておきます。
本日の夕ごはんのメニューはビーフシチューでした。ビーフなんて滅多に食べませんが、昨日のスキヤキのお肉があまっていたのでそうなりました。
男の人はなんていうんですか、カロリーの高いものが比較的好きだと思うのですが、チーズとかバターとか油とか・・・
で、私が1人で食べるんだったら普通の白ご飯でいいのですが、今日は思い切ってバターライスにしたのです。(喜ぶぞ〜♪)さらにパセリをふって彩りもよろしくちょっと小奇麗に仕上げたんです。
で、ですよ。まぁ普通においしいとは言ってくれましたが、あ、夫がです。なんか期待外れな態度だったのですね。イマイチだったのかなぁと思って、でもおかわりしたしなぁ・・・たまらず食器を洗いながら自己申告しました。今日のはあれバターライスだったんだけど、どうだった?と。そしたらなんと!食べながら頭の中で洋食屋さんだったらこれがバターライスだったりするんだよなぁって想像してたんですって!はぁ?しかもなんでうちの嫁は青のりかけてるんだろう?て思ってたんですって。はぁ?青のりかけるかーい!もうどんだけ伝わってないの^^でも青のりとパセリの香りと比べたらほとんど同じだったんだよね。鼻も味覚も壊れた?バターは入れすぎくらいがいいのだろう。うんそうだろう。もっと努力するよ。