続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

願い

昨日は書けなかったな。スイートピーってとても香りがいいのですね。線路の脇のつぼみは赤いスイートピーでおなじみのお花ですが、実はちゃんと見たことがありませんでした。そもそも花の名前をほとんど知りません。なのでお花屋さんで買う際に、「すみませんこれはなんと言うお花ですか?」と尋ねたら、「はい。これは有名なスイートピーですよ。とってもいいにおいがしますよ」と。顔なじみのおかあさまに教えていただきました。ひゃっ!これはこれは。と凄く恥ずかしかったのであります!
家には常に生花があって・・・が理想ですが、なかなか・・・。昨日はどうしてもお花を買いたくなりました。我が家にやってきたのはピンクと黄色のスイートピー。あぁなんて可憐なんでしょう。ささやかな幸せを持つことができる日常であってほしいです。
柄にもなく乙女な日記になってしまいました。キング オブ 女!とはどういう女性をさすのでしょうか?ここはキングではなくクイーンなのかな?