続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

勝手な言い分

録画されていた「教訓のススメ」をみた。
やすくんが、新婚芸能人の方々に結婚をすすめられておりました。独身芸能人のなかのひとりとして。ウーマンの村本さんは独身を貫くといってましたが、ぜひそうあって欲しいと思います。
スネオヘアーさんは、ぎりぎりアウトだな(笑)。おもしろすぎ!何歌っても一緒なんだもん!って。あなた幸せすぎるんじゃないの?と意地悪目線。
本当に勝手な言い分ですが、結婚しないで欲しい芸人さんがいます。松本さんが結婚したときは結構ショックでした。いつぞやのガキでマツコさんもそうおっしゃってました。一抹の寂しさを覚えたものです。何でも手に入れるかーってか。嘘。芸人さんも人間だ。幸せを求めるのが人間だ。だから全然いいのですが、ただなんていうのかなぁ、ミュージシャンでもそうなんだけど、表現者はハッピーであってはいけないっていうのがなんかあって。あくまで個人の見解です。欠けている部分こそが魅力であり、ネガがポジに変換するんだって信じているのです。そのほうが私にはより伝わるのです。本当に勝手ですね。結婚しているからといって幸せとは限らない・・・なんかブラックになりそうなのでストッピング!
今回のプレゼンはやすくんに響かなかったようですが・・・やすくんはGREEN DAYが好きなんだって^^うん!好きそう