続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

ゴールドのちから

『キング オブ 男!』のくじで当たったポスターをキッチンとリビングのあいだにある鴨居?に貼りました。作業をしている私をエイトさんたちが眺めているかっこうです。振り向いたらエイトです。台所仕事はあまり得意ではないのですが、エイトさんたちに見られていると思えばなんとかこなせそうです。

そして家事で苦手なものといえば(一体何が得意なんだろう?)、アイロンがけ。特にずぼんのあの線が嫌い・・・アイロンの形って昔から全然変わりませんよね。
アイロンといえば、新聞にこんな記事をみつけました。
石崎電気製作所が男性向けのアイロンとして開発したその名も「男前アイロン(7980円)」。電源を入れると約90秒で高温に達してすばやく使える上、衣服の狙った箇所に強力な蒸気を当てることができてシワを簡単に伸ばせる・・・とあります。しかも色がゴールド!!!(黒もあります)
一瞬色っぽいイスのことが頭をよぎったりなんかしたりしましたが、ちょっとこれ使ってみたい! 強力な蒸気を当てたい!でもゴールドのアイロンを使ってる姿はかなりシュールだ・・・。やはり一人暮らしの男性がモノトーンなインテリアのお部屋でしゅっしゅしているのがぴったりなのか・・・しかし今現在私史上いちばんゴールド受け入れ態勢は整っている。