続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

奇跡の☆

レコメンより。
村上さんの話先週からずっと奇跡続きなんですが・・・・
マンホールのアナに傘の先端が突き刺さった話にはじまり、なんといっても糸ようじ!糸が歯と歯の隙間にはさまってとれなくなった話。奇跡っていうかホラーっていうか^^
私もフロスを使ったときに、角度によってすーっと取れないときあります。ぎこぎこして、この刺激は絶対よくない!と思いながらも無理やり引っ張り出すのですが、村上さんの場合、ハサミで糸を切ったにもかかわらず、繊維がわずかに残ってたというのですから、気持ち悪かっただろうなぁ・・・・。まるちゃんは鶏のささみが挟まってると味がするから楽しいとかなんとか言ってましたが(笑)。で、村上さん、その繊維をまた糸ようじを使ってなんとか取ったらしいですが、歯に物が挟まってる状態って本当に気持ち悪くて仕方ありません。しかもこのところ本当によくひっかかるようになったんだよなぁ。私。なんかリアルに歳を感じる。村上さんの4大は、ネギ、ゴマ、ニラ、とうがらし(ぺペロンの)だそう。わかりすぎるほどわかります。あぁ同士よ。えのきもかなりの確率でまとわりついてくるんですよね〜はぁ〜。隙間産業やめてほしいわ。でもこの話題で村上さんとやいのやいの盛り上がれるんだったらそれはそれで楽しい。でもそんな女性は嫌だろう。
そしてもうひとつ、村上さんの奇跡。
村上さんちは、マンションに入る際とエレベーターに乗る際に、鍵をかざして反応させるシステムらしいのですが、ある日のこと、荷物をたくさん抱えてて鍵が取り出せない状態だったのにもかかわらず、村上さんが近づいたらオートロックもエレベーターもそれこそオートに反応したそうな。普通だったら怖いと思うところ全然不思議な気がしなかったと村上さん。思わず「ありがとう」と声に出していたという。これはもしかしたら部屋のドアも自動で開くんじゃないかとしばらく待ってみたが、さすがにそれはなかったということでしたが、一体何だったんだろうね?センサーの感度がすっごく良くなるようなメンテが入ったんじゃなかろうか?とか現実的でおもしろくないので、そこはやっぱり村上氏の磁場ってことにしておこう!時計を見たら自分の誕生日になってることがよくあるとも言ってました。私もやたらぞろめを見ることが多い気がしますが、そんなときは何かを察知しているのか?って思ったりもしますが、勘違いですね。なーんもないです。でもぞろめとか誕生日になった時間とか見ると嬉しくなるのは事実です。
奇跡奇跡一番の奇跡は今こうして生きてることかなぁ。真面目か・・・。いろいろあるけれど、今日も安眠できて明日の朝目覚めることができますように!