続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

そんぽじゃぱん ♪ にっぽんこーあ

損保ジャパン日本興亜の新CMをHPで拝見しました。
最近やたらめったらストーリー仕立てのCMが多い中、これものすごーくわかりやすくていいCMだなぁ〜
なんといってもあの耳に残るメロディですよね!
♪そんぽじゃぱんにっぽんこーあ♪そんぽじゃぱんにっぽんこーあ♪
シンプルでいい!!
大倉さんの絶妙な表情もいい!!
赤ジャケットがいい!!

このごろ歌えるCMがないなーって思ってたところだったんですよーいや、本当に。
ポリンキーポリンキー♪とかいまだに口ずさんだりしません?
そういうのがいいんですよ。
原点回帰ですよ。
エイトさんたちのCMはいつも独特で楽しいなぁ。