続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

刺激がいっぱい

舞台『万獣こわい』を観た。
作:宮藤官九郎
演出:河原雅彦
出演:生瀬勝久池田成志古田新太小池栄子夏帆小松和重

パワー乱反射、ひりひり。
あまちゃんを期待して来られた方は驚いたと思いますが・・・(ニュアンス)」とは生瀬さんのコメント(爆)。
映画『冷たい熱帯魚』を思い出す。
着想は北九州監禁殺人事件だそう。
尼崎の事件も彷彿とさせる。
ハロウィンに起きた殺人事件ってこれはこれは・・・
血まみれで死体運んでても仮装だよーってね。
痛快であり恐怖であり日常であり、そんな世界に生きている私たち。
ヤバイよヤバイよ超ヤバイ!みんな共犯者だよ。
笑いあり笑いあり苦笑い(何回セックス言うねん!生瀬さん)あり、なんだかとっても人間が愛おしい。

キャストのみなさんの声、身体能力素晴らしかった。そして何より楽しそうだった。夏帆さんの狂気にしびれました。舞台はまだ2回目というから末恐ろしい。とにかくみなさん本当にカッコよかったー。
こんなメジャーな舞台を観る機会はあまりないので本当にいい経験でした。
なんか舞台に立ちたくなるよ ね。。。