続 生きる日記

風の吹くまま気の向くまま何となく綴りますよ

必要なことが起きている

ワールドカップ予選、日本は残念ながら初戦を落としてしまいましたね。本田のゴールでイケると思ったんですがね・・・スペイン代表のイニエスタ選手も言っていました「5−1で負けるなんて想像もしていなかった それがワールドカップだ」と。

タイトルは元日本代表監督の岡田武史さんが試合後におっしゃった言葉です。今の日本には負けることが必要だった。そこからしか学べないことがあるということでしょうか。日々の生活においてもそうですが、起きることが起きているんですよね。なので岡田さんの言葉がすとんと腑に落ちました。ギリシャ戦ではきっとやってくれるはず!我らが日本。あっ!日テレだったから地上波で観られないんだった・・・。ラジオ聴くしかないか!それにしてもドログバ選手って迫力ありますね。バッファローみたいで超かっこいいんですけど。敵ながら惚れてまうわ。なんといってもあの頭部の大きさが魅力的。頭部のでかさでいえば、元アルゼンチン代表のバティストゥータ選手も相当なものでした。はぁ物凄くセクシー。

で、昨夜はやけ酒って訳でもないのですが、珍しく酔っ払ってしまい爆睡。村上さんの番組をリアルタイム視聴できませんでした。で、先ほど録画を観ましたらば、信五さん粛々とお仕事をされてました!日本が負けてしまったので笑顔が少なめではありましたが、現地の日系の方々とのふれあいVTRはとても楽しそうでイキイキしておりました。スタジオのラモスさんも「村上いい取材するやないか」的な笑顔でVを観てましたよ。そうそう村上さんがお召しの日本代表のユニフォームの背中にはMURAKAMI 背番号には∞の文字が!くーーーーっ 嬉しいねぇ。
日本戦では、観客席で日系の方々のメッセージが書かれた日の丸を掲げる村上さんの姿が!見ている私もこみあげてくるものがありました。村上さん夢が叶ったねー。本当によかったねー。ブラジルをワールドカップを目一杯楽しんできてね!
それはそうとワイプの村上さんがちょいちょい元サッカー選手の中西哲生さんに見えたんですよね。勘違いしてる人いないかしら?
ジャケット姿もさまになってレポートも落ち着いてましたからね。
次に村上さんが出演するのは、18日(水)6:40〜9:00 ロシア×韓国 
19日(木)6:40〜9:00 カメルーン×クロアチア ですってお姉さま。早起きしませう。
あ「RAGE」かかってましたねー。ぴったりじゃないですかー。